株中毒の闇鍋ブログ

株で財産を溶かした管理人の、現実逃避ブログです。時事、歴史ネタ中心になるかな……

お題 オリジナル要素高めのオノマトペについて。

お題「オリジナリティ高めのオノマトペを教えてください!出来れば使用例と共に……」

「ずうだらべったら」

語感で察しがつくかもしれませんが、「だらだら」とほぼ同義だとおもわれます。

「ずうだらべったらするんじゃない」みたいに使う感じ。

しかし、この言葉、母から教わったとずっと思ってて、この記事を書くにあたり、最近確認してみたんですが、覚えがない、知らないといわれました。

なら私は、どこでこの言葉を覚えたんでしょう?
私の中で勝手にできてしまった言葉なのでしょうか……。

オリジナリティ高め、ということですので、それでもいいですよね。

では。

★★★★★★★★★★★★★★
クリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★