株中毒の闇鍋ブログ

株で財産を溶かした管理人の、現実逃避ブログです。時事、歴史ネタ中心になるかな……

令和6年能登半島地震について

 被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。
 実は、今回の被災地のあたりに、以前ネットで、少しチャットでおしゃべりさせていただいた人がいました。その後、その人のサイトが休眠状態になって、もう数年たちます。そのため、最近の動向は分からず、まだその辺りにいるのか、それとも転居されたのかも分かりません。

 ネット上ですから、お互いの本名も詳しい住所も分からないので、心配しても意味はないのですが……。たとえそれらが分かったところで、その人に対して、私が直接何かすることもできないのですし……。

 とりあえず、被災地全体に出来ることとして、Yahooの募金ページのリンクを貼っておきます。

donation.yahoo.co.jp

 また、私の住んでいるあたりでも揺れはあって、被害はありませんでしたが、随分と長い間ゆらゆら揺れていたので怖かったです。

 おまけに二次災害? として海保の飛行機とJALの飛行機が空港で衝突とか……。一体どうしたんでしょうとしか言えません。

news.yahoo.co.jp

 

 嘆いててもしょうがないので、Twitter上で拾った有益そうな話を。

 

 

 

 

 適当に流れてきたのを集めただけだから、どれだけ対策になるかわかりませんが……。

 そして最後にこれ。

では。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリックお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★